All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

復活します

しばらくお休みしていましたが、また復活します。

数え切れないくらいの商材を購入し、検証する中で、自分のトレードスタイルが
見えてきました。
大事なのは、優良と言われるノウハウを単純に購入するのではなく、
自分のトレードスタイルに合ったものを探すことだと、ようやく気付きました。
(遅い・・・。)

私は、仕事の関係で、あまり長時間はチャートに貼りつきできません。
それに、スイングトレードも苦手です。
(大きなドローダウンが精神的に耐えられない・・・・)

それらを踏まえて、今はノウハウ探しをしています。
同時に実践できるのは、デイトレ(数時間~1日程度)が2つ、スキャルが1つですね。
それと、良いインジケータは、常に探しています。

今度は長く続けられるように、ブログをがんばります。



11:18  |  ブログの説明  |  TB(1)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

FX-max NEO Weeklyについて



ついに、発売されました。
FX max Weeklyのアップグレード版です。
これは、前作を持っている人だけが購入できます。
前作を持っていない人は、もうしばらくお待ちください。

さて、来週からいよいよ検証しますが・・・・・・・、
この商材で気になっているのは1点です。

今回の商材も、勝率は90%を越えるバックテストの結果が出ているようですが、過度のカーブフィッティングがされていないかどうか、というだけですね。
まぁ、過去数年に渡るテストで、全ての年でものすごい成績ですので、疑う余地はないのかもしれませんね。

とはいえ、前作公開後、半年ちょっとでの新商材です。
公開頻度を考えると、相場に商材が合わなくなったのだとすれば、長く使える商材かどうかは見極める必要がありそうです。

いずれにしても、楽しみな商材です。

22:03  |  2009年3月以前の記事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

FXエントリーについて




現状の主力、FXエントリーです。
ここ数日、ポンド/円の動き方がおかしいですね。
ロウソク足を眺めていると、一本の長さに驚きます。

FXエントリーも、今日一日で6回くらいのサインが出ていますが、ほとんどスキャルピングに近いと思います。長く保持していても、全く意味がありません。

FXエントリーは、毎日ライブ講座が開かれていて、そこで作者の方の見解も聞けるのですが、今の相場だったらサインが出てもエントリーしないと言われていました。
トレンドが明確でないので、様子を見るとのことです。

ただ、トレンドが出れば、本当に強い商材です。
加えて、近日中に、ユーロ/円の配布がされるそうです。
ユーロ/円は、配信サービスの対象外とのことでしたが、ポンドとあわせてリスクヘッジが出来ればいいですね。


23:05  |  2009年3月以前の記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

FX週トレまりんちゃんについて





ここ1~2ヶ月の間で、数回バージョンアップされました。
元々は、以下の2つから構成されていました。
①週トレ
②トレンドフォローシステム

バージョンアップに伴い、トレンドフォローシステムはサポート対象外となったそうです。(確認済み)

現状の最新バージョンは、以下のように構成されています。
・週トレⅠ
・週トレⅡ
・火トレ
・水トレ
・木トレ

それぞれが独立したロジックで作られているとのことで、様々な相場に対応したポートフォリオ戦略を、まりんちゃんだけで実践できるということになるのかと思います。

ただ、ここまで変わってしまうと、購入後の実績がリセットされてしまうので、またしばらくは検証が必要かと思います。対象通貨も増えた(4通貨⇒7通貨)ので、今後の成績を見守りたいと思います。

これまででも十分な成績は残しているので、グレードアップと考えれば、単純にうれしい話です。週トレⅠ・Ⅱを月曜日と考えると、月から木まで毎日注文をすることになりますが、週中での利益確保も考慮すると、まりんちゃんだけで結構忙しくなりますね。

11:32  |  2009年3月以前の記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

デイトレンドFXについて

しばらく更新せず、申し訳ありません。
しかし・・・。

この間に、大きな武器となる商材を見つけました。
それはこちらです。
(最近評判がいいので、ご存知かもしれませんが)






デイトレンドFXです。
私も読み始めたばかりですが、ルールが明確です。
悩むこともないですし、個人差も出ないと思います。

最近の相場は、シストレではなかなか利益を出すことが難しくなっています。
シストレ派の私としても、悩ましいところではあります。
その意味では、この商材をポートフォリオに加えることで、厚みが増すことは間違いありません。

最近、まりんちゃんがバージョンアップを繰り返しており、これまでの実績が振り出しに戻った感があります。(別途記事にしたいと思っていますが)
このデイトレンドFXも、もっと検証をして、有効活用できるようにしたいと思っています。

01:39  |  2009年3月以前の記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
